初診の方へ
行動診療までの手順を紹介いたします。
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①まずは、お電話かメールでお問い合わせ下さい。
お悩みに合った診療方法(往診・病院での診療・オンライン診療の選択など)を一緒に見つけましょう。
行動診療を行わない場合も含め、お問合せの段階での費用はいただいておりません。お気軽にお問合せ下さい。
メール:y_isomi@allone-ah.co.jp
TEL:070-1068-0350- 行動診療は完全予約制とさせていただいております。
- メールでのお問い合わせは、随時受付けております。(返信は翌診療日以降となります旨、ご了承ください。)
- お電話でのお問い合わせは、勤務日のみの受付となります。(勤務日以外は電話に出ることができません。また、診療中はお電話への対応が難しい場合がございます旨、ご了承ください。)
- 診療日は担当獣医師の勤務日のみとなります、勤務医当番表をご確認下さい。
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②行動診療問診票にご記入をお願いします。お電話かメールでお問い合わせ下さい。
行動診療を実施する場合は、事前に「犬用または猫用行動診療問診票」をご記入いただきます。
- ※PDFをダウンロードしてお使いください。
- ※通常の問診票とは別になりますので、ご注意下さい。
- ※ALLONE動物病院グループにカルテの無い方は、新しくカルテを作成させていただきます。
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③行動診療問診票は、診察の1週間前までご提出ください。
ご記入いただいた行動診療問診票は、行動診療を実施する1週間前までにメールまたはFAX、もしくは最寄りの病院へご持参いただくなど、いずれかの方法でご提出ください。
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④動画や検査結果などお持ちでしたら、当日ご提示ください。
困った行動や普段の様子がわかる動画などがあれば、行動診療当日に見せていただけると助かります。また、過去の検査結果(血液検査など)や治療歴がわかる資料があれば、こちらも行動診療当日にご用意いただけると助かります。
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⑤担当医より事前準備をお願いする場合がございます。
行動診療当日までに、動物たちとの挨拶方法や、オヤツなどの用意していただきたいものなどを担当医よりお願いする場合があります。
可能な範囲でのご協力をお願いいたします。 -
⑥行動診療当日の流れ
- (1)当日は、行動診療質問票、追加の問診、動物たちの様子を元に「診断」を行います。
- (2)皆さんも納得いく診断ができたら、診断された状態への「一般的な対策」をお伝えします。
- (3)皆さんが対策の方向性に同意いただけたら、お家で取り組んでいただく「具体的な対策」をお伝えします。
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⑦約1週間後にレポートをお送りします。
行動診療から約1週間で、診療時にお話しした内容をまとめたレポートをお送りいたします。見直しながら、具体的な対策に取り組んでください。対策が行いにくい、行動の変化があった場合などは、お気軽にお問合せ下さい。
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⑧再診について
再診は、「対策を行ってみて、難しい場合は再度ご連絡をいただく」「約1カ月で再診を行い、経過を伺う」など、お悩みの内容により変わってきます。早期にご相談いただくことや、積極的に対策に取り組むことで解決は早くなります。
動物たちと皆さんがお互いにより良く生活できるよう、一緒に頑張りましょう!